2005年11月11日

肩こりシーズン到来!ピップマグネループで肩こり打破

テレビ見ていたら女芸人の友近さんが、ピップの肩こり解消用器具、ピップマグネループを紹介していました。

ピップマグネループ レッド:45cm

おとついくらいから肩こりについていくつか記事を書いたりしてるので、さっそくネットで調べてみたら、1500円くらいなんですね。
1580円で買えるピップマグネループ

ちょっと前にファイテンのチタンネックレスをしてたことがあるんですが、いつのころかしなくなって、ほっぽっちゃってるんで、磁器ネックレスも継続してするか微妙ですが、マツキヨにでも行った時には探してみようかな?

posted by にいさん at 01:47 | Comment(1) | TrackBack(2) | 運動不足解消

2005年11月10日

整骨院へ行ってきました、肩こりひどすぎ

肩が重だるく、自分の手で触ってもかなりのコリがあるので、昼間に仕事を一段落させて整骨院へ行くことにしました。

近所の整骨院ですが、2年前にちょっと通ったっきりで(そのときも肩こりのために)、ごぶさたぶりでした。

簡単な問診のあとに温熱治療と電気治療、マッサージ器の治療と進んで、最後に手でもんでもらったあとに、いわゆる「バキバキ!ボキ!」というのを初めてやってもらいました。


整骨院は複数行ったことがあったんですが、テレビでみるような、ボキバキ系の治療をしてもらったことがなかったので、新鮮でした。首の骨が順番に積み上がって無くて、

 ●
  ●

 ●
 ●
 ●

みたいに左右にゆがんでるのをなおしてもらいました。
ただ、一発で直るわけではなくて、家に帰る途中で元に戻ってしまうこともあるから、正しい位置に落ち着くまではこまめに通うように言われ、今から次に行くのが楽しみです。

保険が利くから安いですしね。
クイックマッサージ感覚で行っちゃいけないんでしょうけど。



テレビで芸能人が罰ゲームにさせられて痛がっているようなカンジじゃなかったですし、バキボキやってもらった後は首が伸びたようなカンジがして気持ちが良かったですね。

肩こりはハゲの大敵ですから、アンチハゲジングに整骨院をおすすめしますよ。
posted by にいさん at 00:52 | Comment(8) | TrackBack(2) | 運動不足解消

2005年10月16日

ストレッチポール・ドンキホーテでお買いあげ

ドンキホーテのチラシが入っていて、眺めていたのですが、「スポーツの秋!特集」ということで、運動関連・ダイエット関連のグッズがいろいろ載っていたのですが、ストレッチポールなるものを発見。



pole-1.jpg




【腰痛・肩こりに】リセット&コアコンディショニングDVD


楽天でも取り扱っているみたいです。

自分は肩こり・腰痛持ちなのですが、カラダの内部・コアの筋肉の強化・リハビリに良いそうで?楽天ではビデオ付きで売ってる見たいですね。

早速、近くのドンキホーテへ車で行ってお買いあげ(歩けよ)。
家に持ちかえってやってみました。

ビデオがないので、これでいいのかな?と少々手探りでポールの上に横になってごろごろ・・。
ネットで見ると価格差がありますが、ドンキのやつはかなり安かったです。しかし素材は発泡スチロールとかなりチープ感があります。試して使ってみるにはいいかも?


※後で使い方をネットで探したら使い方のページはありました。



にいさんは背骨がゆがんでて、仰向けになったときに背中がぴったり全てつかないのですが、驚くことにストレッチポールをやったあとはピタっと背中がついたのです!!続きを読む
posted by にいさん at 12:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 運動不足解消

2005年10月09日

運動不足

仕事がデスクワークなので、ほとんど机の前なのですが、肩こりはひどいほうです。


これってやっぱり髪によくありませんよね。

人間の機能って不要なところから削られていくっていうじゃないですか。
たとえば雪山で遭難して・・凍えながら、まず手足が腐っていく・・そして最後まで残るのは生殖機能(おちん●ん)だ、って聞いたことあるんですけど、あれと同じ状況なのではないかと・・

どういうことかというと、今私の肩より上は血流不足なのです。
脳みそには血流がたくさん必要ですし、必要のないところ、肩や頭にはあまり豊富に栄養・血流がいってないんじゃないかと・・。

続きを読む
posted by にいさん at 01:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 運動不足解消

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

