2005年11月16日

本当のところ頭皮ケアって意味あるのか

大相撲九州場所が始まっていますよね。
ご存じの通り、お相撲さんは髪が命。

なぜなら髪がないと大銀杏が結えませんからね。

昔、髪が薄いお相撲さんは前いましたけどね。なんて名前だったかな〜。琴稲妻?たしかそんなカンジの名前だったかと。少なくなった髪で一生懸命大銀杏を結ってるお相撲さんでしたね。


日本人の薄毛率から比べるとお相撲さんの薄毛率はかなり少ないと言えると思います。


聞いた話なのですが、お相撲さんはシャンプーしないんですって?
鬢付け油かなにかをつけてケアは終わりでシャンプーはしないんですよね。

と、いうことは、そうとう頭皮はフケが出るはずなんですけどね。。
なのに禿げてる人は少ない。。


ほんとにこまめなシャンプーって必要なんだろうか。。


この謎は時間をかけて解明したいですね。
なにかご存じの方はコメントをお願いします。。
posted by にいさん at 19:22 | Comment(2) | TrackBack(5) | ハゲな人
この記事へのコメント
こんにちは。
トラックバックから遊びにきましたあ。

アンチ・ハゲジング(笑)
ナイス、ネーミングですねえ!
私はアンチエイジングは好きですよ〜

シャンプーとかの種類や仕方で
けっこう変わるみたいですよ。
私の友人には
生えてきた人がけっこういますよ。
努力はいいですよね。
がんばってくださいね。
Posted by うらら at 2005年11月17日 07:48
うららさんこんにちはー

シャンプーは今クライファーのスミシャンプーっていうやつをハゲ情報サイトで知って使ってるんですけど、頭皮環境は改善されてるっぽいです。

東急ハンズで一番売れてる!って言われて即買いしてしまいましたが、ダテじゃないですね。これは
Posted by にいさん at 2005年11月17日 15:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

衝撃スクープ!!某デパートトイレで矢田亜○子の映像を確認!
Excerpt: 衝撃スクープ!矢田亜○子ちゃんのハレンチ映像を見つけました!もろポロリの画像もう最高でっす(llllll´▽`llllll)某ホテルで深田○子ちゃんの画像も確認済み・・これやばすぎです♪幸せです♪♪
Weblog: お宝 とれじゃあはんてぃんぐ
Tracked: 2005-11-16 20:08

上戸○やちゃんのウェディング衣装姿撮影現場で大ハプニング!?衣装ずれて白レースの下着姿モロだし
Excerpt: ウェディング衣装発表会でゲスト出演した上○彩ちゃんがウォーキング中に衝撃的下着姿をモロだし!!衣装が突然ずれてウエディング発表会が初下着映像をお披露目となった!?
Weblog: お宝 とれじゃあはんてぃんぐ
Tracked: 2005-11-16 20:19

ファッションショーオープニングセレモニーで海老原○里ちゃん衝撃ハプニング!?
Excerpt: 某ブランドファッションショーで人気モデルの海老原○里ちゃんがミニスカートで登場!!そのときのハプニングでフリルスカートがめくりあがり、ノーパンがあきらかに!?もちろん毛もオマ○コも丸見えだった!!
Weblog: お宝 とれじゃあはんてぃんぐ
Tracked: 2005-11-16 20:29

育毛剤無しで髪が生えた!
Excerpt: 育毛剤に頼っても生えてこなかった髪が、 ハゲ体質の改善で戻りました! もしあなたが髪のことで悩んでいたら、 髪を取り戻したいと思いませんか? 髪が蘇ると、あなたの自信も蘇ります。 ..
Weblog: 発毛・育毛 対策支援
Tracked: 2005-11-16 22:23

黒○瞳究極のセクシーランジェリー姿◎その美しさに脱帽!?
Excerpt: 某ランジェリーブランドのモデルとしてスペシャルゲストとして現れた黒○瞳のスケスケーレース姿が会場を魅了した。黒レース素材のミニナイトドレスと、衝撃的な真紅なTバックは思わず勃起するほど(笑)・・
Weblog: 芸能 おもちゃ箱
Tracked: 2005-11-17 15:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。