2005年10月11日

見た目も大事。脱オタクファッション

若ハゲに悩んでいるにいさんですが、さらにオタクちっくなところもあったりします。
だいたいファッションには特にこだわりがなく、今までモテて困る!というような状況になったことはありません。ほとんどの男性はそうだと思いますけど。

服を買いに行くときに着る服がねぇなぁ、という事態になりませんか!?(普通ならないのかな?)

にいさんは考えたのですが、やはり見た目も大事であろうと。
男として生まれてきたからにはモテたいじゃないか、と。

今私が直面している問題・・「ハゲに悩む」というのは「見た目の悪化を懸念している」事と言い換える事が出来ると思うのです(ハゲになっても死ぬわけじゃないしね、気にしなければ済んじゃう問題です)。

改善出来る部分はしようじゃないかという提案を今日はしてみようかと。

★『脱オタクファッションガイド』2 005年10月書籍発売決定
http://www.ad-manga.com/otaku/index.html

よく読むブログをみていたら上のような紹介がありまして。。
どんな内容かはまだ分からないのですが、見た目を改善出来る本ということは間違いなさそうです。


ちょっと立ち読みしておもしろければamazonで注文しようかな・・。
これは本屋で買うのははずいだろー!

ヘタなエロ本買うより絶対恥ずかしいタイプの本ですねふらふら


posted by にいさん at 00:45 | Comment(3) | TrackBack(3) | ハゲてもモテたい
この記事へのコメント
にいさん、はじめまして。sekoと申します。脱オタクファッションの本、なかなか出ませんね。アマゾンでは予約しているようです。
シンプルなおしゃれを目指しているようなので、ぜひ買いたいと思っています。
Posted by seko at 2005年10月11日 19:34
こんにちは〜。
脱オタの本は10月26日発売らしいですね。
それまでネットでみてみたらどうですかね〜。→http://www.oxiare.net/

新聞にハゲはマッサージとかしてれば防げるって書いてありましたよ。
女性の肌と同じようにもともとの素質と、日々のメンテナンスが必要みたいですね。もともと肌がきれいな人でも紫外線あびまくるとボロボロになるらしいですから。
あと、やっぱりたばこはよくないって書いてありましたよ(新聞に)。血行が悪くなるから。
Posted by at 2005年10月15日 16:32
杏さんこんにちは!

マッサージってやっぱりやったほうがいいんだ!あんまりやってないですよね、私は。

シャンプーだけ丁寧にやってれば・・的に考えてましたけど、やっぱりメンテナンスが大事何ですかぁ。。頭皮マッサージは日課にします!

Posted by にいさん at 2005年10月16日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ファッション
Excerpt: ファッションファッション(和製英語)とは、服飾や髪型、化粧のスタイル(装い)のことで、なかでも流行しているものを指す。英語で流儀や流行を意味する(動詞としては形作ることを意味する)fashionが語源..
Weblog: 化粧品に含まれるもの
Tracked: 2005-10-11 08:07

脱オタクファッションガイド
Excerpt: 若い頃、アマチュア無線をやっていた。 そのころのアマチュア無線家は、女性に縁の無い人が多かった。 いまのオタクである。(私は違うが) ファッションセンスに問題がある。(私は違うが) 私も時々参考にさせ..
Weblog: LIGHTS ON? Zope
Tracked: 2005-10-11 19:36

ハゲを受け入れろ!
Excerpt: ハゲを受け入れなさい! 何故、ハゲを認めず、隠そうとするのか? ハゲだってカッコいい人一杯いますよ。 芸能人だと所ジョージ、サッカーのジダン、ジャン・レノ、ニコラス・ケイジ等・・・ ..
Weblog: 【若ハゲ万歳!】目指せ!カッコイイハゲになる為の秘密のノウハウ
Tracked: 2006-09-28 09:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。