2006年02月11日

バレンタインデーにモテる方法

近づいてきています。バレンタインデーが!

恋人が居る人居ない人にかかわらず、やっぱりモテたいですよね。


ハゲがバレンタインデーの時にチョコをゲットするためには・・


を、自分なりに考えてみたんですが、「相手のニーズを満たす」事が重要だと思います。
たとえば(続く)特定の恋人が居ない人に限って話をすると、「この子からチョコもらいたいな」というターゲットを決めて、

・ターゲットがしてもらってうれしいこと
・ターゲットが普段苦痛に感じていること


を行動や発言、などから探し出すのです。

そのときに直接聞いたりすると、あやしまれますので、自然の会話の中から、相手がしてもらってうれしいことを探し出すのです。


で、どうやってしてもらってうれしいこと、を探すのか?ですが、これはそのターゲットが普段から何にお金を使っているか?を観察してください。

たとえばエステなどにお金を使っているようであれば、美容関係の情報を教えてあげるのです。いきなりプレゼントなどをあげても怪しまれたり、気持ち悪がられたりしますから、「こないだテレビでこういうことやってたんだけど知ってる?」とか、「●●ってお店がこんど地元に出来るから行ってみたら?」などの情報を与えるのです。


そうすると、ターゲットは「●●さんって、なんだかよくわからないけど親切だな」と自然に思うのです。

これはラポールという心理関係でいわれることですが、相手が好きなことを自分も好きですよ、と表明することによって、相手は自分に好感を持ってくれるんですね。


今からバレンタインデーに間に合うように親密になるのは難しいかもしれませんが、来年のバレンタインデーに間に合うように今から親密度を上げてみてはいかがでしょうか?

あせらずゆっくりラポールを築いてください。


ハゲでも恋したいんだもん!

posted by にいさん at 01:06 | ハゲな人
×

