2006年02月17日

自転車通勤をはじめた

職場を移転させて(前にもちょっと話しましたが、にいさんは自営業です)、職場をちょっと変えました。

この数日パソコンを移動させたり、机を組み立てたりして非常に難儀しましたけれども、何とか形になってきて、広い職場に移って快適です。

そこで自転車通勤に変えてみました。

近所のホームセンターで自転車が6980円だったので、それを友人のトラックに乗せて帰り、明日から自転車で通勤する予定です。

変速機もついていない自転車だけど、まあ、しばらくはこれでいいでしょう。
雨の時はバスかな。


運動不足は発毛によくないですから、行き帰りの自転車通勤で、脱・若ハゲだ!
posted by にいさん at 01:19 | ハゲな人

2006年02月15日

なぜドンキホーテにいる女の子が好きなんだろう ギャルっていいよね。

どうも、若はげに悩むにいさんです。

家の近所にドンキホーテがあります。

ドンキって不思議なところで、一番地域で安いか?といわれると、ちょっと先のホームセンターの方が安かったり、食料品もスーパーの方が普通に安かったりするんだけど、行きやすいのか、何となくつい行ってしまいます。

ドンキホーテでいつも思うのは、なんでココはこんなにギャル率が高いのか。

かわいい子も、まあ、ほどほどの子もいるわけですが、ああいうファッションの子になぜ男は弱いのでしょうか(嫌いっていう人もいるでしょうけどね)。

露出が多いし(短パン?みたいな子とか)、ほら、そんなヘソだしたら風邪ひくよ?なんて声をかけてあげたくなるような子がたくさんいます。

にいさんは気弱なので、声をかけたりする勇気はありませんが、っていうか、かけてる人も見たことないですが、みんな彼氏がいるわけじゃないだろうし、声をかけられて嫌な子ばかりじゃないだろうし…1日1人声をかければ、そのうち仲良くなれそうな子に当たりそうな気もするんですが、、

いつも「〜〜すれば」で終わってしまいます。


なんでにいさんにはああいうギャル系の子との接点が全くないんだろう。。神様!髪さま!
posted by にいさん at 02:17 | ハゲな人

2006年02月14日

ウサギとカメ、ちょっとイイ話

先日人から聞いたちょっといい話を今日はしたいと思います。


ウサギとカメの童話ってご存じですよね。
ウサギさんがのろまなカメに「あの山のてっぺんまで競争しよう」ともちかけて、ウサギさんはさい先良くスタートダッシュを決めるんですけれども、その後カメさんがあまりにもノロマなもので油断して、山の途中で寝てしまったんですね。そして、気付いたときにはカメさんは山の頂上で一番乗りをしていた・・という有名な童話ですけれども、この話をもとに

「ねえにいさん、ウサギはなんで負けたと思う?」

とクイズをしてきたのです。
私は「ウサギが・・油断したから・・かな?」

なんて無難に応えたのですが、その答えは(続きは以下)続きを読む
posted by にいさん at 00:26 | ハゲな人

2006年02月13日

プロペシアとは、なんぞや?知っていますか?

先日、夜11時からのビジネスニュース番組、ワールドビジネスサテライトを見ていたら、アメリカでちょっと前に話題になった飲む薄毛改善薬「プロペシア」のことを紹介していました。

この薬、飲むことで、脱毛を抑えたり、発毛を促進する効果の期待できる、医薬品とのことで、さっきgoogleで検索してみたら、結構なサイトが個人輸入の代行としてこの薬を日本にもってきているみたいです。

まだ日本で認可はされていないのと、医師の処方が必要なので、ちょっとめんどくさい手続きを踏んだ個人輸入でしか手に入りませんが、若はげに悩む我らには救いの光となるのでしょうか?ただ、いろいろしらべていくと、どうもこの薬の副作用として(続きを読む)


続きを読む
posted by にいさん at 10:49 | ハゲな人

2006年02月12日

http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/05/post_2163.html



http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/07/post_2833.html

薄毛が似合う著名人は? というアンケートで、

(1)ブルース・ウィリス
(2)竹中直人
(3)モト冬樹

 の順なんですって。

あー、ブルースウィリスねえ。。スバルの車のCMにも出てますけどかっこいいですよね。

竹中直人は分かるけど、モト冬樹は・・思いつかなかったからとりあえず言ってみました、的な雰囲気が漂ってますが。

続きを読む
posted by にいさん at 12:21 | ハゲな人

2006年02月11日

バレンタインデーにモテる方法

近づいてきています。バレンタインデーが!

恋人が居る人居ない人にかかわらず、やっぱりモテたいですよね。


ハゲがバレンタインデーの時にチョコをゲットするためには・・


を、自分なりに考えてみたんですが、「相手のニーズを満たす」事が重要だと思います。
たとえば(続く)続きを読む
posted by にいさん at 01:06 | ハゲな人

2006年02月10日

松山千春の潔さにあこがれる

松山千春さんは昔は当然ふさふさで・・。

テレビの「懐かしの歌謡曲大全集」みたいな番組見ていると、過去の映像なんかでロン毛で登場して、今のギャップに驚くわけですが。

若ハゲだったのかな?30過ぎくらいまでは髪があったようですが。
ある日を境にバッサリ今のスタイルになったわけですよね。


で、気になるのがその瞬間というか、決断にいたった状態。


「あー、やっべー、ここまでキちゃってるよ・・、うわ恥ずかしいなー、なんなのこれ・・ほんと勘弁してよ・・どうしよう・・イっちゃうか?ヤっちゃうか?ばっさりと・・。俺らしく最後は潔くな・・よし、いっちゃえー」

の決断の直前の頭髪の状態を見てみたいなーって思った次第です。

要するにビフォア・アフターの間の・・「悩み期間」しがみついてる期間。
その当時のお写真などをお持ちの方がいらっしゃったら是非投稿お願いいたします。


続きを読む
posted by にいさん at 00:32 | ハゲな人

2006年02月09日

ワッキー 体毛濃いのに「頭やばい」

また、仲間かな?

「イエヤス」っていう中京放送の深夜番組で、地名マラソン(町で見かけた人に自分が行ったことのある地名を言ってもらい、実際にそこまで行って同じように地名を聞いて繰り返し、津市に行くまで繰り返し)やってて、かなり無茶な使われ方してたあのワッキーが今は若手芸人の中でもかなりイイ位置を取ってますよね。

このままがんばれば渡辺正行の位置までいけるかもしれません(また、微妙だけど)

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/02/08/04.html
ワッキー 体毛濃いのに「頭やばい」

続きを読む
posted by にいさん at 09:55 | ハゲな人

2006年02月08日

アデランスのCMの

ヘアフォーライフについて調べてたら(いえね、ちょっと興味が・・)
アデランスのCMに出てる小林麻央さんが案内してくれました。

アデランスのホームページ

この方いくつくらいの方なんでしょうね。
ちょっと"メルヘン"キャラに演じすぎじゃないでしょうか。

TBSの小林アナの妹?お姉さん?どっちやろ。
調べたら妹でした。お姉ちゃんっぽいね!

お姉ちゃんが子供っぽいと言うべきか?

あ、肝心のヘアフォーライフは、プロピアみたいなものって考えていいでしょうか?
説明が少なかったので、正直よく分からなかった。気休めではない真実、ってドラマチックなキャッチにしすぎですね。

ハゲ隠しといて「真実」もねえだろう、と。

なんか今日は毒づいてしまったにいさんでした。

続きを読む
posted by にいさん at 01:52 | ハゲな人

2006年02月07日

タモリはハゲかどうか

昔からよく言われてる芸能人のハゲネタで、タモリさんが居ますが、実際のところどうなんでしょうか。

たまに昔の映像で、「え!?」っていうくらいハゲてるタモリさんを見ることがあります。
あれは明らかに薄毛でしたが・・今は・・?


「ハゲじゃないよ、ほら!」とタモリさんが若手芸人に引っ張らせてみせようとしたりするんですが、だいたい「怖いですから!」と辞退してます。辞退するところも含めて1つの演技だとしたら・・!

実際にひっぱったとしても今はプロピアとか、アートネイチャーのヘアフォーライフ?っていう肌にピッタリ貼り付けるようなタイプのものがありますからね。


まあ、実際のところ続きを読む
posted by にいさん at 02:17 | ハゲな人

2006年02月06日

ストレス退散!甘いものが好きならチョコはいかが

バレンタインデーも近づいてきましたので、チョコの話題を。

こんな記事を見つけましたよ。
カカオポリフェノールが動脈硬化や胃潰瘍を予防する「チョコ」
http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/02/post_1529.html

チョコが動脈硬化や胃潰瘍を予防する。
ストレス解消にも役立つんだそうで、食べ過ぎはよくないんでしょうけど、コーヒーが好きなので、一緒にちょこっと食べるのは良いでしょうね。


ストレスはハゲにとって大敵ですからねー。
posted by にいさん at 02:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | ハゲな人

2006年02月04日

最強「育毛剤」はどれだ?

最強「育毛剤」はどれだ?
http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/03/post_1846.html

気になる記事です。

まだ育毛剤の類は使ってませんが(以前、イイノベート の試供品を使い続けていた時期があったのですが、過去のエントリー)、ケルファー/スミシャンプーを使ってから、マニュアルに育毛剤の類との併用は避けるように書いてあったので、今はケルファーの方を重視して、イノベート は使っていません。


しかし、記事の中で



続きを読む
posted by にいさん at 17:22 | ハゲな人

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

