2005年11月27日

姉歯弁護士ズラ疑惑、って言われて気づいたよ!

若ハゲ悩みのブログをやってて、、不覚です。

ブログのあちこちで、今話題の姉歯建築士のズラ疑惑が取りざたされています。


いわれて、テレビを注意深く見てみたら、確かに!
少し前の綾小路きみまろみたいな頭じゃないですか!!


いやぁ、若ハゲブログの管理人として不覚でした。。
自分にばかり焦点がいって、他人の薄毛についてノーマークでした。。
posted by にいさん at 12:57 | Comment(1) | TrackBack(2) | ハゲな人

2005年11月25日

イノベートで薄毛進行?

魔裟斗さんに触発されてまだ薄毛が進行していないウチからのヘアケアが大事だと思い、、こまめにイノベートでケアして居るんですが。

イノベートをつけて、指で頭皮マッサージをします。

そのあとちょっと気になるのですが、鏡を見ると、自分の髪の量が減ったような、地肌が見えるような気がするのです。

そんなまさか、と。増毛なのに、なんで減ってんのよ、と。
おそらく勘違いだと思うのですが。明らかに地肌が見えます。。

これはイノベートが問題というわけじゃなく、頭皮マッサージによって毛根髪の毛根部分が「立つ」から地肌が見えやすくなっているだけかな。。

まあ、こうやって悩むのは良くないし、髪が減った増えた(ような気がするだけ)で一喜一憂するのは良くないですね。。どーんといってみよう!
posted by にいさん at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(2) | ハゲな人

2005年11月20日

薄毛の友達

私くらいの年齢になると私以上に髪の薄い友達がちらほら出てきます。

全部、ではないにしろ、頭皮や、後ろから見たとき。
「自分じゃ気づいてないだろうなー」というレベルがほとんどなんですが、そういうのを見つけたときはやっぱり教えてあげることが、、出来ません。

自分だったら家族に言われて薄毛を気にし始めたんですが、友達から言われたらちょっとショックだろうな、と思うんです。友達具合にもよるでしょうけど。

ただ、、自分で気づいた時には既に相当薄毛は進行してるでしょうから、早いウチから、教えてあげるべきだろうな、とも思うんですが。。

生死に関わる病気の告知じゃないから、気軽に「あ、ハゲてんじゃん!」なんて言えればいいんだけど、悩んじゃいますね。
posted by にいさん at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | ハゲな人

2005年11月16日

本当のところ頭皮ケアって意味あるのか

大相撲九州場所が始まっていますよね。
ご存じの通り、お相撲さんは髪が命。

なぜなら髪がないと大銀杏が結えませんからね。

昔、髪が薄いお相撲さんは前いましたけどね。なんて名前だったかな〜。琴稲妻?たしかそんなカンジの名前だったかと。少なくなった髪で一生懸命大銀杏を結ってるお相撲さんでしたね。


日本人の薄毛率から比べるとお相撲さんの薄毛率はかなり少ないと言えると思います。


聞いた話なのですが、お相撲さんはシャンプーしないんですって?
鬢付け油かなにかをつけてケアは終わりでシャンプーはしないんですよね。

と、いうことは、そうとう頭皮はフケが出るはずなんですけどね。。
なのに禿げてる人は少ない。。


ほんとにこまめなシャンプーって必要なんだろうか。。


この謎は時間をかけて解明したいですね。
なにかご存じの方はコメントをお願いします。。
posted by にいさん at 19:22 | Comment(2) | TrackBack(5) | ハゲな人

2005年11月15日

ISSAさんは今日もかぶりものだった

うちのオヤジ(ちなみに非ハゲです)が「田舎に泊まろう」という番組が好きで日曜の夜に一緒に見ることが多いのですが、先日なんとISSAさんが出ていました。

なんでこんなマイナーな番組に、タレントっぽい活動してるんだろう・・と思ったのですが、ISSAさんといえばこのブログでもおなじみのハゲ同志(?)なので、注意深く見ていたのですが、


「やっぱり、そうなんだ・・」と思ってしまうシーンがありました。

ISSAさんが北海道のある家庭に泊まるのですが、終止ニット帽をしているのです。

家の中にあがっても、ご飯を食べていても・・かなり不自然な印象。
家の中なんだから脱げよ!と思うくらいかぶりっぱなしでした。


ますます疑惑が強まった夜でした。
posted by にいさん at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(4) | ハゲな人

2005年11月14日

ゆきんこはやっぱり止められないよ!

以前、禁オナ突入か!?なんて記事を書いたんですが、またしてしまっています。オナニーを。

どうでもいい話なんだけど、自分とごく近い友人の間では、オナニーのことを「ゆきんこ」と呼びます。みなさんはなんと呼んでいますか?

「せんずり」とか、「ずりせん」って言う人もいますが、なんとなく「ずり」って部分の語感が下品なので、ちょっとかわいらしく「ゆきんこ」です。

何故ゆきんこか?
続きを読む
posted by にいさん at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハゲな人

2005年11月13日

トップ・ゲティング・プログラム 自己啓発もアンチハゲジング?

怪しい話だと思わないでくださいね。
にいさんは結構"自己啓発"好きです。

CDやテープ、本などを結構購入して試しました。
体験するようなセミナーなどにはあまり参加したことないんですが、CDやテープなどの音声教材は結構買いました。本もかなり読みました。

どんなものかよくわからないが、ちょっと興味がある、という方はサクセス・オーディオ・ライブラリーシリーズを勧めますよ。

最近サクセス・オーディオ・ライブラリーシリーズというのが出ているのですが、これはCD付の本、というか、CDがメインです。本のほうはおまけ程度にCDで言われている事を補足しています。

CDは2枚入っていて、みっちり60分以上の内容です。さらにいうと音声は2倍速に近い速度でナレーターがしゃべっています。だから3時間分くらいの自己啓発をテーマとした内容のお話を聞くことが出来ます。CDの中で「目標を実現するための目標設定」などのテーマでためになる話を聞くことが出来ます。

サクセス・オーディオ・ライブラリーシリーズはもうvol3まで出ていて、私は1と2を買いました(3は女性向けのようなカンジだったので)。普通は「仕事で成功したい」「家族に愛されたい」などの願望を望むんでしょうが、にいさんは「薄毛をこれ以上進行させない」を念じながら音声を聞いたりしています。

目標が明確になったら後は実行です!
私は戦う若ハゲファイターだ!
posted by にいさん at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(2) | ハゲな人

2005年11月12日

魔裟斗さんもやってる育毛

TBS系バラエティ番組の「ズバリ言うわよ!」の再放送を土曜日の午後に眺めていました。

魔裟斗さんがゲストで出ている回だったのですが、その中で魔裟斗さんが気になることを言っていました。「毎日育毛剤を欠かしません」と!

結局ハゲる人でも、禿げてないうちから努力すれば10年は延命できる、と。

魔裟斗さんでも育毛の努力をしているのに、自分はどうだ。たまにその気になってイノベート の試供品を使ってみたり、DHCのミレットエキスを買って飲まずにいたり・・

結局自分は本気でとりくもうとしていないんじゃないか?ハゲに悩んでいないのではないか?ハゲてもいいとすら思っているのではないか?

1時間のバラエティ番組の中でその育毛剤についての話は20秒くらいのものですが、軽くショックを受けてしまいました。

モテモテのチャンピオンでさえ、努力していることに・・!

自分は弱者なのだ。チャンピオン以上に努力しないと、平均まで行けない、掃除分を奮い起こして、今日は

・スミシャンプー
ミレットエキス
イノベート

のアンチハゲジング活動3天盛りをやりました。男は黙って継続します。
posted by にいさん at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | ハゲな人

【訃報】ピーター・ドラッカー氏死去

今朝起きるとショックな記事がYahooニュースに出ていました。

現代経営学の父と呼ばれるピーター・ドラッカーさんが亡くなられたそうです。

私は優秀な学生ではありませんでしたが、大学時代に経営学を学んだ事と、今の仕事を始めるころにドラッカーさんの本を何冊か読んで、目からウロコがボロボロと落ちた記憶があります。

こんなおじいちゃんがなんでこんな見方が出来るんだ!!と。

特に近著では「ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる」が印象的でした。読み物としても面白いですから、経営について余り興味のない人でもすいすい読めますからオススメです。

経営という一見無機質なものを人間や社会といった身近な視点から教えてくれる素敵なおじいちゃんでした。今日はネクストソサエティを読み返してみようと思います。

ご冥福を。


ちなみにドラッカーさんはハゲです(トシがトシだから)drucker[1].gif
posted by にいさん at 12:16 | Comment(145) | TrackBack(16) | ハゲな人

ファイテンのチタンネックレスでアンチハゲジング

無くしたと思っていたファイテンのチタンネックレスが出てきました。

昨日ピップの磁器ネックレスのことを書いたら、無性にファイテンのチタンネックレスのことが気になって、部屋をさがしまわったら、ほこりだらけになったのが出てきました。

「こんなに汚れて効果あるんかいな…」と思ったんですが、磁力とかはずっと消えないって何かで見たので、いままた装着してみました。

このネックレスを購入したお店のことを思い出したのですが、3kgくらいのダンベルを持ち上げさせるんです。次にファイテンのチタンネックレスを腕にまきつけてさっきと同じダンベルを持つんですが、軽く感じるのです!!!

と、当時はその効果にびっくりしたんですが、チタンで重さが変わるわけないし、よくよく考えたら2度目に持ち上げたから「慣れた」とか、ダンベル以外の軽いもの(チタンネックレス)をもってダンベルを揚げるから軽く感じた、だけじゃないかと思った。

まあ、重いものを持ち上げるためじゃなくて、肩こりのためだからしばらくしておくことにしよう。ピップの磁器ネックレス買わずに済んだわ。ふぉふぉふぉ。
posted by にいさん at 01:07 | Comment(4) | TrackBack(7) | ハゲな人

2005年11月11日

肩こりシーズン到来!ピップマグネループで肩こり打破

テレビ見ていたら女芸人の友近さんが、ピップの肩こり解消用器具、ピップマグネループを紹介していました。

ピップマグネループ レッド:45cm

おとついくらいから肩こりについていくつか記事を書いたりしてるので、さっそくネットで調べてみたら、1500円くらいなんですね。
1580円で買えるピップマグネループ

ちょっと前にファイテンのチタンネックレスをしてたことがあるんですが、いつのころかしなくなって、ほっぽっちゃってるんで、磁器ネックレスも継続してするか微妙ですが、マツキヨにでも行った時には探してみようかな?

posted by にいさん at 01:47 | Comment(1) | TrackBack(2) | 運動不足解消

2005年11月10日

整骨院へ行ってきました、肩こりひどすぎ

肩が重だるく、自分の手で触ってもかなりのコリがあるので、昼間に仕事を一段落させて整骨院へ行くことにしました。

近所の整骨院ですが、2年前にちょっと通ったっきりで(そのときも肩こりのために)、ごぶさたぶりでした。

簡単な問診のあとに温熱治療と電気治療、マッサージ器の治療と進んで、最後に手でもんでもらったあとに、いわゆる「バキバキ!ボキ!」というのを初めてやってもらいました。


整骨院は複数行ったことがあったんですが、テレビでみるような、ボキバキ系の治療をしてもらったことがなかったので、新鮮でした。首の骨が順番に積み上がって無くて、

 ●
  ●

 ●
 ●
 ●

みたいに左右にゆがんでるのをなおしてもらいました。
ただ、一発で直るわけではなくて、家に帰る途中で元に戻ってしまうこともあるから、正しい位置に落ち着くまではこまめに通うように言われ、今から次に行くのが楽しみです。

保険が利くから安いですしね。
クイックマッサージ感覚で行っちゃいけないんでしょうけど。



テレビで芸能人が罰ゲームにさせられて痛がっているようなカンジじゃなかったですし、バキボキやってもらった後は首が伸びたようなカンジがして気持ちが良かったですね。

肩こりはハゲの大敵ですから、アンチハゲジングに整骨院をおすすめしますよ。
posted by にいさん at 00:52 | Comment(8) | TrackBack(2) | 運動不足解消

2005年11月09日

冷え性じゃないけれど、これはいい! 足温器

今日はハゲネタではなく、お買い物レビュー。

私は部屋の中でパソコンを使った作業を長時間するんですが、だんだんと寒くなってきてるじゃないですか。そのような事務系の作業をされている方に最近買ったもので、お気に入りの器械を紹介しますね。

「今年は灯油代も高いだろうしなぁ、かといってエアコンの暖房はハンパなく電気代がかかるからなぁ」と思って「膝掛けでもして寒さをしのぐかなぁ」と、思っていたんですが良いものを見つけたんです。

冷え性の人にもオススメ!【足元暖房器(足温器)】

足温器っていう足だけをつっこんで、足だけ温める器械なんですが、これ結構オススメです。

理由はいくつかあって、

・エアコンやストーブと違って空気を汚さない
・足だけ温めるので、部屋が暖まりすぎてぼーっとしない
・なにしろ省電力(電球以下です)

12月の頭くらいまではストーブなしでコレで過ごせそうです。
足だけ寒いって事はよくありますから、かなり重宝しますよ。

1886円で買えるあったか足元暖房器(足温器)
posted by にいさん at 13:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | 薄毛な生活

2005年11月07日

相武紗季(あいぶさき)ふざけんじゃねえ!!(正確にはOCN)

いきなり物騒ですいません。

にいさんはアイドルが好きなんですが、相武紗季(あいぶさき)ちゃんって最近よく見るじゃないですか。

ちょっとボーイッシュなカンジと、なにしろ声がいい。いいなー、って思ってたんです。
耳障りの良い声ってありますよね。彼女の魅力は声も大きなポイントだと思うんですが(私は逆に小倉優子ちゃんみたいな声はニガテですね)。

OCNのCMで相武紗季(あいぶさき)ちゃんがちょっと前から出てて、「ワレワレハ、ヒカリノウチュウジンダ」って喉をチョップしながらやってたのがリニューアルされて、なんか体操踊ってたです。ひかりのたいそー?

ちょっとタイトなスーツを着て、光の体操っていうのを踊ってて、今はやりの「続きはwebで!」ってパターンで中途半端に終わるんで、見に行ったんです!わくわくしながら!!

OCN 光のNo.1サイト
http://www.ocn.ne.jp/hikari/?U

てっきり相武紗季(あいぶさき)ちゃんが踊るって思うじゃないですか。
CMで目立ってんだから!それがですよ。
だれこれ、男じゃん。ひろみちにいさん?

おいおい、ひろみちは金粉塗って走るくらいにしといてくれよ(朝ヤンよろしく)

あーた、あたしゃ踊りを見たくてわざわざOCNのサイトにいったわけじゃねー!
ぎゃーーーーーー!!!相武紗季(あいぶさき)がピチピチのスーツ着て踊るのを見せろ!!

と、バンバン画面叩きながらひろみち兄さんの踊りを念のために最後まで見てしまったにいさんでした(最後にあいぶちゃんが出るかな?なんて期待した私がバカでした)
posted by にいさん at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | ハゲな人

2005年11月02日

ストレス感じやすい人に薄毛の傾向アリ

夕刊フジを見ていたら見逃せない記事があったのでご報告。
http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/08/post_3098.html

髪の薄い人がストレスを感じる瞬間の統計があるそうです。

髪の毛の薄い人がストレスを感じるのは

-「家族の指摘」(37.4%)
-「旧友等との再会」(37%)
-「入浴時」(26.5%)がトップ3。

たしかに。。

私の場合は家族(妹)からたまーーに言われるくらいで、たいしてストレスに感じないんですが、シャワーの時とかはね。。稲作状態の頭皮を見つめてしまいます。

さらに、NPO法人日本自毛植毛センターが理容店店主へのアンケート結果をまとめた「毛髪白書2005年度版」によると、もともとストレスを感じやすい人に薄毛の傾向が強く、64.4%が自分で感じるストレスの度合いが高いことが分かった。(2005.08.16紙面掲載)

ストレスをためやすい人間は頭皮が薄いっていわれて、またストレスがたまったにいさんでした。
posted by にいさん at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハゲな人

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

