2005年10月31日

ISSA、仮面ライダー怪人役にいじけた

ブログにアクセス解析機能というのがついているので、どんな記事にどれくらいの人がきているのか分かるんですが、未だに過去に書いたISSAさんの記事がよく見られているページの上位にきているんですね。


過去の日記

何!?伊東美咲 恋多きISSAと深夜デート!?
ISSAさんとハゲの関係は無いはず何ですが・・きっと・・
矢田亜希子、伊東美咲を落とした超絶テクの秘密は…


で、ISSAさんの記事をまた書いてみます。

ニュースサイトをみていたら、ISSAさんが仮面ライダーの悪役で出演されるらしく、その制作発表会があったそうなんですが、ISSAさんは怪人役、というのにどうもいじけているらしいのです。

そりゃそうですよね。実力はダンスユニットのメインボーカルが怪人役ですから・・。
で、なんでいじけてるかその理由を考えてみたんですが、怪人名がこんなんだからいじけてるんじゃないかな?と思いました。
続きを読む
posted by にいさん at 12:22 | Comment(2) | TrackBack(8) | ハゲな人

2005年10月28日

逆さボタルはないだろう、細木数子さん

さっきテレビを見てたので、若ハゲに悩むものとしては見逃せないシーンがあったのでご報告。

細木数子さんの番組で、幸せってなんだっけという番組です。
その中で、ゲストのモト冬樹さんに対して、細木さんが「こういう人はハゲっていうとかわいそうだから、逆さボタルと言います」と言われていました。。

逆さボタル。。

あと、モト冬樹が「髪型変えたんですよ・・」というと、どこが変わったのか分からないので、爆笑してました。

私も逆さボタルと呼ばれる日がくるんだろうか・・。今から恐ろしいです。続きを読む
posted by にいさん at 21:19 | Comment(2) | TrackBack(3) | ハゲな人

ブログだと思って性癖を吐露していいものだろうか


最近オナニーの話だとか、そういう変態チックな話が多いような気がするんですけど、今日は臭いについての話です。

自分のくさい臭いってみなさん好きですか?
にいさんは好きなんですよね。

時々くさいところの臭いをクンクン嗅いでしまいたい衝動に駆られることはないでしょうか?
たとえるなら脇の下とか、足の指の間とか・・


え?ない?


なんでそんな目で見るんですか・・。
あると思うんだけどなぁ。

よく女の子で異性の汗の臭いが好きとかって言う子いますけど、あれに近いような。
あれはフェロモンに反応してるんだろうか?


この臭いが好きだよ!という部位がありましたら教えてください。自分でも嗅いでみますので。。
(どういうまとめかただよ)
posted by にいさん at 02:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | ハゲな人

2005年10月27日

クライファー/スミシャンプー その後

以前、何度かにわたってレポートしたクライファー/スミシャンプー。

今もお試しボトルを使っています。

最初の頃は毎日髪を洗っていたのですが、いつものペースに戻りました。
1.5日に1度といったカンジです。

(1日目)夜洗います、翌日は洗いません、その翌日の朝か昼に洗います(私は平日も家にいる時間が長いので)。そして翌日洗わずに、その翌日の夜洗います。

そんなカンジで、べたつきが気になったら洗うというペースで洗っています。
これはケルファー/スミシャンプーの冊子にも書いてあったことですが、無理に毎日洗う必要はないというアドバイスによるものです。

それで、購入した2本のお試しボトルの1本が終わろうとしています。
見た目すごい少ないので、うわー、これはすぐ終わっちゃうだろうなーと思ったのですが、3週間近くもってると思います。

お試しボトルが何度でも買えるならしばらくこのままお試しボトルを2本ずつ買っていっても良いかなあ、なんて思っています。

3週間使い続けてみて使用感が変わってきたのでレポートします。

最初洗っているときにかなり気になった指で泡を立てて洗うときのきしみは今はほとんどありません。

指通りはかなりなめらかになりました。これは不思議ですね。
説明書にも、最初気にになるであろうキシミは、時間が解決します、みたいに書いてあったんですけど、ホントにその通りになりました。

それからフケ。これも減りました。

頭髪環境は整った・・次は血行促進だ!!

続きを読む
posted by にいさん at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハゲな人

2005年10月25日

髪密度と田んぼの関係

昨日毎度のごとくクライファー/スミシャンプーで洗って、ごしごしマッサージしてるときに気づいたのですが、髪密度っていうんですかね。アレがシャンプーしてる時とか、水で塗れてる頭の時には気になりますね。。

昔はどうだったかなーって思い返しても思い出せないのですが、明らかに薄いし・・

たとえるなら田んぼの稲みたいなかんじです。。

CB054951[1].jpg


生えてるところと、生えてないところのラインが分れてる。。


続きを読む
posted by にいさん at 02:40 | Comment(2) | TrackBack(2) | ハゲな人

2005年10月23日

最新カツラ事情。いまやファッションの一部!? 

http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/05/post_2163.html

そんなまさか。。。ファッションでカツラなんて。。
と、おもったらファッションでつけるカツラでした。

■カツラの料金表
既製品/6万円〜
セミオーダー/15万円〜
完全オーダー/20万円〜
レンタル/2万円〜
修理/6000円〜

レンタル2万円って高くないかなあ。
どういうシーンで使うんだろ。へたしたらレンタル衣装より高いんじゃないだろうか。
生毛だから高いんだろうか。

にいさんはファッションではなく、
posted by にいさん at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | ハゲな人

2005年10月22日

脱毛予防に積極的に運動しよう

若ハゲに悩むにいさんが今積極的に取り入れているのは運動です。

ジムにいったり、ウォーキングしたり、外に行って運動するのはパワーがいるので、音楽に合わせて踊るフリフリグッパーを自分なりにアレンジしたものを、部屋の中でやっています。

音楽が1曲約5分なので、ちょっとアップテンポの曲にあわせて肩関節を動かす動きを意識的に手をグーパーグーパーさせながら、踊っています。以前紹介したふりふりグッパーとエアロビと、ストレッチを組み合わせたような運動です。

肩関節を意識的に動かす動きというのは両腕でガッツポーズみたいなゴリラの動き(自分で名付けてます)のとか、腕を90度に曲げて、顔の前で真横に開いたり閉じたりする動き(マジンガーZの動き)。あとは前屈みになって、腕を後ろ広報へ上げる(チキンウィングの動き)。

さて、こういう運動ってツイやるのを忘れてしまったりするものなんですけど、それを予防するある方法があります。
続きを読む
posted by にいさん at 04:10 | Comment(2) | TrackBack(4) | ハゲな人

2005年10月21日

そのフケ、実は病気かも?


そのフケ、実は病気かも?
http://www.yukan-fuji.com/archives/2004/11/post_842.html


夕刊フジブログ見てたら、タイトルのような怖い記事がありました。

クライファー/スミシャンプーを使い始めてから、フケの量が減りました。。
にいさん、前からフケは結構でるほうで、頭皮を含めて、皮膚はもともとそんなに強くないんですよね。

なんかかいちゃうと、止まらなくなってずっとぽりぽりかいちゃうし。
あと食生活もやっぱり脂のおおいものとか、肉が好きなんで、フケが出やすい生活をしてると思います。

さすがに記事にあるようなダニの類はいないと思うんだけど。。こればっかりは丁寧にシャンプーをする。またすすぎまでしっかりとやる、を徹底するしかないでしょうね。


次回はケルファー/スミシャンプーを1ヶ月使ってみて、を書きます。
お楽しみに。
posted by にいさん at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハゲな人

2005年10月20日

ストレス社会で闘うあなたに。GABA [ギャバ]

コエンザイムとか、フコイダンとか、ドラクエの魔法みたいな名前のいわゆる「健康」グッズとか食べ物の数々・・。

テレビで紹介されるたびにすごい勢いで売れて、ナタデココのように去っていくのがパターンですが、コンビニで目を引いたお菓子があったので、紹介します。

ストレス社会で闘うあなたに。GABA [ギャバ]
http://www.ezaki-glico.net/gaba/


メンタルバランスチョコレートというキャッチフレーズです。カロリーメイトの精神版?

なんでもチョコを食って"ホっ"とするときの原因であるGABAという物質が当社比25倍入ってるんだそうで、140円くらいだったしお買いあげ。

で、さっそくもぐもぐ。。


赤のミルクチョコの方を試してみましたが、健康にイイって言う割にちゃんとお菓子の味してるし、、ただ、ちょっと粉っぽいかなー?

たべながら、ちょっと小学校の時に食べたギョウ虫駆除のチョコに似てるような。。って思いました。

続きを読む
posted by にいさん at 01:46 | Comment(4) | TrackBack(2) | ハゲな人

2005年10月19日

髪は薄いが、ひげは濃い

今日なぜかいらいらする気分で、髪をバリカンで刈ってみました。
坊主じゃないですが。気分転換にいいので。

にいさん、若ハゲに悩んで居るんですが、ヒゲは結構濃い方です。
朝、電気カミソリで刈っても夕方にはあおーくなってる具合です。

続きを読む
posted by にいさん at 13:42 | Comment(1) | TrackBack(1) | ハゲな人

2005年10月18日

プレーオフ第5戦。最後でまた抜けた、じゃなくて負けた

若ハゲに悩むにいさんは前にも書いたんですが<以前のエントリー>、にいさんはソフトバンクホークスのファンですが、最終戦までもつれたプレーオフで負けました。

なにをいおうが、壁に八つ当たりしようが結果は変わらないんですが、ほんとにがっかりです。

ただ、すごく熱い試合だったので、9回の裏、3アウト目、負けが決定した瞬間は何か、こう放心というか、脱力感でした。。

この脱力感が、脱毛感につながらないといいのですが。。
続きを読む
posted by にいさん at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハゲな人

2005年10月17日

セレブな自家用ジェット

若ハゲになやむにいさんです。
今日はハゲと直接関係ないんですけど、

アメリカでは自家用ジェットを買う人がそんなに珍しくないみたいです。

ただ、やはり自家用ジェットは高価であり、維持やメンテナンス・燃料や空港利用料の維持費などもばかにならないそうです。

そこで1台の自家用ジェットを複数人でシェアするサービスが流行ってるんだそうです。
http://www.flexjet.com/
アメリカはスケールがでけぇですね。

続きを読む
posted by にいさん at 01:15 | Comment(4) | TrackBack(1) | ハゲてもモテたい

2005年10月16日

ストレッチポール・ドンキホーテでお買いあげ

ドンキホーテのチラシが入っていて、眺めていたのですが、「スポーツの秋!特集」ということで、運動関連・ダイエット関連のグッズがいろいろ載っていたのですが、ストレッチポールなるものを発見。



pole-1.jpg




【腰痛・肩こりに】リセット&コアコンディショニングDVD


楽天でも取り扱っているみたいです。

自分は肩こり・腰痛持ちなのですが、カラダの内部・コアの筋肉の強化・リハビリに良いそうで?楽天ではビデオ付きで売ってる見たいですね。

早速、近くのドンキホーテへ車で行ってお買いあげ(歩けよ)。
家に持ちかえってやってみました。

ビデオがないので、これでいいのかな?と少々手探りでポールの上に横になってごろごろ・・。
ネットで見ると価格差がありますが、ドンキのやつはかなり安かったです。しかし素材は発泡スチロールとかなりチープ感があります。試して使ってみるにはいいかも?


※後で使い方をネットで探したら使い方のページはありました。



にいさんは背骨がゆがんでて、仰向けになったときに背中がぴったり全てつかないのですが、驚くことにストレッチポールをやったあとはピタっと背中がついたのです!!続きを読む
posted by にいさん at 12:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 運動不足解消

2005年10月15日

矢田亜希子、伊東美咲を落とした超絶テクの秘密は…

なんて言うんですかぁ、親近感〜♪なんてタイトルでISSA
さんの若ハゲ疑惑について書いたり、したことで、僕とISSAさんの距離は縮まって居るんですが(いないし)

一方的に最近気になるISSAさん。
Yahooのトップニュースにまた出てました。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000012-ykf-ent
矢田亜希子、伊東美咲を落とした超絶テクの秘密は…

キターー!なになに、秘密は?

美咲「私・・髪の薄い人がタイプなんです・・っ!」
なーーんてコメントでもみれるのかな?
と思いにやけつつ、クリックして開いてみると

"ISSAの落としテクは、自由奔放さで母性本能をくすぐること。"


ん?ハゲについての記述は?
・・ねえ、ねえ!!



ないし(´・ω・`)ショボーン


本人もインタビューで「好きになった女性には、どんなときでも隣にいてほしい」と寂しがりやを公言する。


寂しがりやにかけてはISSAに負けない自信があるんですけど、美咲と手すらつなげないにいさんですよ。

posted by にいさん at 01:44 | Comment(1) | TrackBack(4) | ハゲてもモテたい

2005年10月14日

いらいらいらいら!!!

野球見ますか?
若ハゲに悩むにいさんもスポーツは全般、見る専門ですが、野球もサッカーも見ますよ。

にいさんは、福岡ソフトバンクホークスのファンなんですが(いまだに時々ダイエーホークスと言ってしまう・・)、去年からシーズンを一位で通過してもプレーオフという名の敗者復活戦をするようになって今やってんですけどね。

去年、今年と同じようにプレーオフで負けそうなんです(爆)
もうね、へなへなへな・・ですよ。

お願いだから、ストレスでにいさんの髪をこれ以上奪わないで・・
posted by にいさん at 02:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | ストレス打破

2005年10月13日

M字の現実を受け入れる

タイトルだけ見ると、インリン嬢の開脚の話かな!?と期待された方ごめんなさい。ハゲのM字の話です。

鏡で自分を見ると、だいたいいつも同じアングルで自分を見るじゃないですか。
だから、なんというか安心するというか「あ、まだまだ髪ありますね・・(ほっ)」と。
(この時点で、いちばん髪量の多いアングルで自然に鏡と対面してる)

ところが、ですよ。

こないだ人が自分を映した写真を見せてくれたんです。
続きを読む
posted by にいさん at 02:22 | Comment(8) | TrackBack(1) | 薄毛な生活

2005年10月12日

オナニーについて、再考。禁オナ突入か!?

またオナニーの話題でスマン<以前のオナニーについてのエントリー>です、若ハゲに悩む自分のオナパターンとして、寝る前にする事が多かったんです。今までは。。

寝酒みたいなもんで、就寝前の楽しみ、、みたいな感じで。。みなさんどうでしょうか。

でも、よく考えたら寝てる間に髪は作られる、というし、直前に精液としてタンパク質やらがでてっちゃったら、髪なんか作る前に、性機能を補充しちゃいますよね。全部ではないにしろ、影響はあるはず・・。

ブログでいろいろ禁オナについてしらべたら、ハゲとオナニーの頻度に関係はない、みたいなこと書かれてるんですが、疲れなくなった、みたいなことを書いてらっしゃる方もいるし。。
続きを読む
posted by にいさん at 03:16 | Comment(2) | TrackBack(1) | アンチ・ハゲジング

2005年10月11日

見た目も大事。脱オタクファッション

若ハゲに悩んでいるにいさんですが、さらにオタクちっくなところもあったりします。
だいたいファッションには特にこだわりがなく、今までモテて困る!というような状況になったことはありません。ほとんどの男性はそうだと思いますけど。

服を買いに行くときに着る服がねぇなぁ、という事態になりませんか!?(普通ならないのかな?)

にいさんは考えたのですが、やはり見た目も大事であろうと。
男として生まれてきたからにはモテたいじゃないか、と。

今私が直面している問題・・「ハゲに悩む」というのは「見た目の悪化を懸念している」事と言い換える事が出来ると思うのです(ハゲになっても死ぬわけじゃないしね、気にしなければ済んじゃう問題です)。

改善出来る部分はしようじゃないかという提案を今日はしてみようかと。

続きを読む
posted by にいさん at 00:45 | Comment(3) | TrackBack(3) | ハゲてもモテたい

2005年10月10日

髪が増えた気分なのは

スミシャンプーとミモレットエキスを併用してしばらく経ちました。

シャンプーした後、鏡の前で髪をチェックするんだけど、「お!?」と髪が増えたようなカンジが!

喜び勇んでネットのメッセンジャーで、「髪が増えたみたいだよ!」とこのブログの事を知っている友達にいうと

「1ヶ月1cmしか伸びない髪が急に増えるなんてありえないだろ」
と冷静な指摘を・・

続きを読む
posted by にいさん at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薄毛な生活

2005年10月09日

運動不足

仕事がデスクワークなので、ほとんど机の前なのですが、肩こりはひどいほうです。


これってやっぱり髪によくありませんよね。

人間の機能って不要なところから削られていくっていうじゃないですか。
たとえば雪山で遭難して・・凍えながら、まず手足が腐っていく・・そして最後まで残るのは生殖機能(おちん●ん)だ、って聞いたことあるんですけど、あれと同じ状況なのではないかと・・

どういうことかというと、今私の肩より上は血流不足なのです。
脳みそには血流がたくさん必要ですし、必要のないところ、肩や頭にはあまり豊富に栄養・血流がいってないんじゃないかと・・。

続きを読む
posted by にいさん at 01:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 運動不足解消

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

